道産子直伝、もちもちレシピ・いももちを作ってみました

北海道出身の友人に教えてもらった、「いももち」という料理を作ってみました。なんでも、北海道では、家庭でよく作られらる料理で、簡単にできてアレンジもしやすいから小さな子どもから大人まで気に入って食べるそうです。友人も、子どもの頃はよくおやつにしていた、と言っていました。
材料はじゃがいも、片栗粉、バター、チーズのみです。まず、ボウルに皮を剥いて一口大に切ったじゃがいも2個を入れ、ラップをかけてレンジでチンします。時間は、約8分くらいです。レンジから取り出したら、スプーンやフォークでつぶしていきます。なめらかになるようにつぶして、ある程度冷めたところで水で溶かした片栗粉(大さじ3)を3回くらいに分けて加え、さらにまぜます。もちもちとしてくるので、ハンバーグをつくるみたいにこねて、餃子の皮を作って包む要領でチーズを包んでいきます。そして一口大にまとめたら、バターを熱したフライパンにしき、焼くだけで完成です。
おもちのような食感に、中のチーズがとろけてとても美味しかったです。ケチャップやマヨネーズなどにつけても、じゃがバター風に醤油味でも楽しめます。ミュゼ 100円 受付

近所の超絶でマグレ再会した学生時代の周り

中学生のところの近くに、運究極で再会し講話がはずんでこの間、時刻をあわせて喫茶店に行ってきました。その子とは中学のところ、デイリー一緒にいたわけでも凄い繋がりが良かったわけでもなかったのですが、食事をしながら永遠と語り続け3ときのおやつでお菓子を再オーダーすると言うほどしゃべってしまいました。恋人は今、ビューティー雑貨の仕事をしていてワールドを飛び回っているとのことでした。更に、韓国の女性は美意識が高いので韓国の人のために雑貨を開発する年中だといっていました。新婚お出かけで海外に言うくらいしか経験のないあたいには思い切り魅力的でソワソワした会話でした。でも、近くは私の養育や所帯の講話が癒されると聞いてくれていました。まったく違う身上にいるからこそ、楽しくて未知の世界で聞いていられたし、話せたのだと思います。近くは、また来週から海外に行ってしまうらしいので、究極で運会えた運が喜ばしく思います。また、こちらに帰ってきたら逢う確約をして解散しました。脱毛48箇所

ごく近くにある保育所出身ママと幼稚園出身ママとの間で起きたトラブルです

お互いによく思っていないことがありながら、それぞれ保育所、幼稚園に通わせており、そのまますぐ隣にある小学校に入学させました。
当然、幼稚園ママは新しいお友達の素行が悪いことで嫌な噂を立て、保育所ママは専業主婦が暇にかまけてあちこちで立ち話をしたりつるんでいることに対してバカにしたような発言で反撃、静かではありますがかなり殺伐とした様相でした。

さらに、保育所ママ側にかなり痛いモンスターペアレントがおり、その人のこどもの素行が原因で怪我をした幼稚園ママの子どもまで出ると、一気に対立は表面化しました。

先生が間をとりもつ形で当人同士話し合いが行われましたが、もちろんどちらも引き下がらず、モンスターの方が一方的な言い分で言い負かすような形で一旦決着をみざるをえませんでした。

口でも勝てず、先生もおろおろ、誰も注意できないままのとき、本人が離婚問題でもめているらしく、うまくいけば親子ともに転校する可能性が浮上、ひそかに全員で祈り続けた結果、最近になって本当に転校していきました。

平和な学校生活に胸を撫で下ろしています。

モンスターは学校にとどまらず家庭でも問題を抱え自滅する場合があるので、祈るのはあながち間違いではありませんよ!http://www.arcadis-fr.biz/taiken5.html

今新車で手にできる400CC、4気筒オートバイを探してみた。

季節柄、自分の保持している昔の中型免許で乗れる400CCのオートバイに乗りたいと衝動的に思い、自分の嗜好から現在新車で買うことのできる4サイクル4気筒エンジンを搭載した車種を生産しているメーカーと馬力などの車両詳細を調べました。

現在400CC、4サイクル、4気筒の新車を生産販売しているメーカーはホンダとスズキの2社のみであることが分かりました。
またこの2社以外が生産販売しない理由が、環境への配慮、開発・生産コストがかかること、免許の法制度が自分が免許取得した頃と大きく変わって大型バイクの免許が教習所で取得しやすくなり、各メーカーとも400CCという排気量にこだわってコストをかけることが非効率のなっていることが分かりました。
そのような状況変化が起こったのであれば、自分も大型免許を取得してからオートバイ購入を再考しようと思いました。

まずは好きなオートバイを選べる環境を整えるためにも大型二輪免許を取得するのが良いかもしれません。
しばらくオートバイの運転から離れている中年以降のリターンライダーを目指す年代は、同時に再教習を受ける格好になり、安全運転にも役立つのではないでしょうか。キャッシング 利息 比較

私と家族のお約束。パン屋めぐりに魅せられて

仕事が休みの日、朝起きて家事を済ませると、こどもたちを連れて愛車に乗り込み、食べログで確認した住所をカーナビに打ち込みます。
今日目指すのは、マーガリンメロンパンの美味しいお店。独身時代から、週末はパン屋巡りと決まっています。
地元のフリーペーパーや食べログで美味しそうなお店を探してはパンを買いに行くのです。
今では新しいお店はほとんど無くなってきたけれど、お気に入りのお店に行ったりと、このパン屋巡りの趣味は続いています。
ハード系のパンも好きだけど、一番好きなのは、町のパン屋さんが作るような、ふんわり柔らかいパン。
定番のクリームパンもいいけれど、たまに見つけて嬉しくなるのは、レモンクリームや豆乳クリームなどの変わり種。
どんな味がするのか想像したり、買ったパンをこどもたちと公園で食べたり、次の日の朝食に楽しみでとっておいたりします。
パンのある生活が、とても好きなのです。
仕事で頑張ったご褒美に。こどもたちとの大切な時間に。
パン屋巡りは家族の趣味としても、これからもずっと続けていきたいと思います。キレイモ カウンセリング 予約

知らなくてもいいんですが、奇数月は大相撲が行われる月

一時期の閑散とした会場から一転、満員御礼が続く大相撲。先々場所は大関豪栄道が日本人力士として優勝しましたが、そろそろ稀勢の里にも初優勝をしてもらいたいものです。そして若貴以来の日本人横綱誕生を見てみたいと思うのは、大相撲ファンならきっと同じ。しかし白鵬を初めとする横綱陣は簡単に優勝させてはくれないでしょう。昔から地位が人を作るといいます。横綱鶴竜は大関の間は稀勢の里より幾分劣る印象でしたが、横綱に昇進後に何度か優勝してますから、たしかに地位が鶴竜を作った。つまり強い責任感を引き出し、それが結果に繋がったのでしょう。昨年は大横綱の北の湖理事長や元千代の富士の九重親方がお亡くなりになり、少し寂しくもありましたが、この頃は力が拮抗し随分見ごたえがあり、ファンの期待に応えられることを亡きお二方も安堵しているでしょう。いよいよ今年最初の場所が始まります。誰がというよりも、いい相撲が沢山見られると嬉しいですね。と言いつつ稀勢の里には初優勝してもらいたいのですが。http://www.mobilona.co/

自衛隊にまつわる昔のある噂は本当だった?

こないだたまたまとある自衛隊の基地で桜の鑑賞会をしていたので入らせて頂きました。
普段は自衛隊の基地には一般人はもちろん入れないので前から桜が綺麗だと噂で聞いていたので入ってみたいなぁと思っていたのです。
桜は本当に美しく、もっと早く見に来たかったなぁと思う位で、他には中に資料館もあり実際に自衛隊の方が受付等もしていて見させて頂いたのですが本当に格好いいなぁと思いました。
父によると昔はあまり自衛隊になる人がいなく試験もなくてよく高校の前なんかで体格のいいお兄さんをナンパ(笑)をしていたそうで、まさかそんな事はないでしょうと思っていたら実際に目の前で勧誘している所に出くわしました。資料館にいると高校生の子達が入って来て自衛隊の方が体格のいい子に「自衛隊はいいよ〜」と熱心にアピールしていたのです。
今は試験を受けて合格してからの入隊の様ですが試験無しの推薦枠があってもいいのかもしれないなぁと思いました。http://www.ropro.co/tudo-barai/

トイレの神様はたぶん、いて私たちのことをちゃんと見てる

会社に就職するまでトイレ掃除らしいトイレ掃除は全くしなかった。
せいぜい自分のせいでついた汚れを掃除するぐらい。
それ以前は中学、小学校の時に掃除当番でやったことがあるが、そもそもそんなに汚くはなかった。
女子トイレがあまりにも汚なかったら使い方指導があるだろうし、自分が入って汚れてた次の人に噂をたてられるから小学生、中学生のトイレはけっこうきれいだ。
掃除と言っても、バケツの水を撒いて便器をびしゃびしゃにして、汚れきって今さらきれいになりそうもない床をデッキブラシでごしごしこするのは、今自分がしているトイレ掃除とはまったく違う。
バイトでも1日数回トイレ掃除はしたけど、そんなに汚くなるバイト先でもなかったし、話のネタになる特別に汚なかったトイレにでくわしたのは5年以上働いていて1度だけだ。
しかし、これは全部女子トイレの話。
私の就職した会社はどちらかというとガテン系。男の人はかなり雑に使う。だから男女共用の洋式トイレは毎日掃除しないと大変なことになる。
汚れ仕事は平気な方だから、掃除は苦にならないし、毎日の日課で汚なかったトイレがきれいになるのはきもちがよかった。
職場の人に、トイレには神様がいるという話を聞いたけど、なにがどうなってそういう話になるのかはわからなかった、それでもトイレ掃除は普通に続けた。
自分の家のトイレも暇なときにはやるようになった。2日に1回、多いときは1日に2回3回はごしごしするようになった。
仕事のばたばたが少し続いて、トイレ掃除が自分のペースでできなくなった日が続いた。それから遅刻が3回連続。特に何もないのに、起きれない。なぜか体調も崩して、早退したり、会社につく前に具合が悪くなって欠席までしてしまった。
忙しいのを理由にトイレ掃除をやらず、忙しさがなくなったら気が緩んでずるずると体調を崩したり、したのだとは思う。それでもトイレには神様がいるという話を聞いてしまったので、やらなかったらやらなかったでバチが当たりそうな気がする。トイレ掃除は精神のバロメーターで、トイレの神様はそれをちゃんと見てる、そんな気がするので、もう一度トイレ掃除から頑張ろうと思う。

ちょっとクッションを作りすぎてしまったかも!

結構布が家の中に余っていたのでなにか簡単に作れるものが有ったら作っておこうと思って何個か作ってみたのがクッションなのですが、よく見てみるとクッションはもう結構ソファーの上に有ったし子供部屋にも何個かあって別にもう無くても良いかもって思いました。ちょっとクッションを作りすぎてしまったみたいで主人にもクッションが多すぎるから誰かにあげたら良いのにと言われてしまう程になってしまっていたので、何個かは車の中に置く用のクッションにしてその他は主人がリラックスをしている背もたれ付きの椅子の背中部分に置く用にと使いました。それでもまだ余っているので何個かは押し込みの中にケースに入れて保存しておくようにしましたがちょっといっぱい作り過ぎてしまったみたいでした。クッションも作るのは簡単だからといっても作りすぎてしまうと結構場所を取るし邪魔になってしまうんだなって後から思ったのでちょっと失敗でしたが、これからは布が有ってもクッション以外の邪魔にならない物を作るようにしようと思いました。http://www.adnbarranquilla.co/

最近買ったゲーム機PSP しかしネットが繋がらずアップデートができない

最近PSPをネット通販で買ったのですが、自分の持っているソフトはPSP自体をアップデートしなければプレイできないと表示されました。

ですので、PSPをネットに繋げることから始めました。
自宅でのWi-Fiを活用してネットに繋げました。

しかし何度やってもアップデートができません。
必ずエラー表示が出てしまいます。

なんとかゲームをしたかった私は、ネットで調べたり、動画サイトを観たり、他のネットが繋がるところに行ってみたりしたのですが、全く繋がりません。

もうすでにお手上げ状態ですが、最後にパソコンを使ってアップデートするとうい方法があるのですが、それだと特定のUSBケーブルが必要になってきます。
それを手元には持っていないので、マンガ喫茶にでも行って、アップデートをしてみようと思います。

アップデートは新しい機器を買わなくても、最新の状態にしてくれるので良いのですが、アップデートができないととても不便です。
原因は私の持っているPSPのバージョンが古すぎるか、PSP自体が壊れているかのどちらかだと思われます。

なんにせよ早くアップデートができると良いです。ミュゼ 580